topimage

2017-11

 - --.--.-- --


広島みなと夢花火大会  - 2016.07.31 Sun

撮影日7/23
この頃こちらは超マイペースになってきました(;^_^
暑さが厳しくなってきましたが、何とか踏ん張っています。
ここ最近は忙しく、出かける機会が極端に少なくなっていますが、夏は花火ということで少し出かけてきました。
広島みなと夢花火大会、
広島市で開催される大きな花火大会です。
ここ数年は、打ち上げ会場の有料席から大きな花火を楽しんできましたが、久しぶりに夜景とのセットを見たいと思い、自宅からほどよく近い公園から眺めてきました。以前から知る人ぞ知るポイントでしたので、人が多いかなと思ったら10人程度で閑散としてました(笑)
おかげでゆっくり撮ることができましたが、近くで撮っていた5人中4人がInstgramのフォロワーさんつながりでつながっていたというおまけつき。
写真のつながりって不思議です。
ということで、こんな感じでした。
この風景と花火、私も含めて前述の4人が同じ構図、花火をアップしていたというおもしろさ(笑)
P7230021-2.jpg
望遠をつかってちょっとアップ。
会場から5kmくらい離れているので、肉眼ではかなり小さいです(;^_^
P7230117-2.jpg
今回は三脚トラブルで雲台のネジが緩んでしまい、ブレ写真連発・・・
三脚の買い替えを検討しようかな・・・
P7230122.jpg
使用機材
OLYMPUS OM-D E-M1
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO
にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evilsworld.blog83.fc2.com/tb.php/770-1a54e32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SLやまぐち号 2016年夏バージョン «  | BLOG TOP |  » 植物公園の花たち その2

プロフィール

@いびる@

Author:@いびる@
<自己紹介>
ストレス社会、心身とも体力勝負の今日この頃.”春の来ない年はない”、それを信じて気ままに散歩.そのとき観た、感じたモノで、癒し、癒される世界を築きたい.

写真は撮るのも、観るのも好き.
好きな世界は、さだまさしわーるど.
人生観を写真で表現できるようになれば、私の夢が実現に近づきます.

<散歩の友>
CANON EOS5DmarkⅢ
OLYMPUS OM-D E-M1
SONY RX100


ブロ友は随時募集中.
事前に一言絡んで頂けると助かります.
また、リンクはフリーとしてます.

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (81)
気ままな写真たち(ふらわーず) (204)
気ままな写真たち(風景) (243)
気ままな写真たち(旅) (26)
気ままな写真たち(お散歩) (15)
気ままな写真たち(のりもの) (72)
気ままな写真たち(日常生活) (20)
気ままな写真たち(ぽーとれいと) (47)
気ままな写真たち(いきもの) (14)
気ままな写真たち(モバイル・トイカメラ) (1)
気ままな写真たち(その他) (4)
お遊びいろいろ (3)
共通ネタ (0)
Review (0)
Shopping (0)

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

