topimage

2017-11

 - --.--.-- --


井仁の棚田 - 2015.10.01 Thu


撮影日9/21

井仁の棚田、日本棚田百選に選ばれているところ。
 http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=8856

以前から行ってみたいと思っていましたが、何せ山の奥深く、
道路はお世辞にも広いとは言えないと聞いていたので、なかなかクルマで訪問する勇気が持てませんでした。

突然、稲刈りを見たい!
という思いが出て、100kmくらいの行程を20年選手のスクーターでお出かけ。
道に苦労することはなかったのですが、途中でスクーターが止まらないかと冷や冷やしながらの走行だったのでちょっと疲れました。

着いたときは曇り空、
気温も低く、風をあびて片道50km弱を走ったので体は冷え冷え( ((-。-) ))ブルブル...
しかし、1時間もしないうちに青空に変わり、今度は暑い暑い (;´д`)ゞ アチィー!!

こんな天気でしたが、井仁の棚田では稲刈り真っ最中でした♪


井仁地区に入るためのトンネル。
クルマ1台分の幅しかありません。
※実はこのトンネルをくぐる経路はとってません(撮影のために寄り道しました)

P9210391.jpg


美しい棚田

P9210377.jpg


稲刈り真っ最中

P9210330.jpg


石垣が美しい♪

P9210305.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evilsworld.blog83.fc2.com/tb.php/723-b67ee248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曼珠沙華 «  | BLOG TOP |  » SLやまぐち号 その2

プロフィール

@いびる@

Author:@いびる@
<自己紹介>
ストレス社会、心身とも体力勝負の今日この頃.”春の来ない年はない”、それを信じて気ままに散歩.そのとき観た、感じたモノで、癒し、癒される世界を築きたい.

写真は撮るのも、観るのも好き.
好きな世界は、さだまさしわーるど.
人生観を写真で表現できるようになれば、私の夢が実現に近づきます.

<散歩の友>
CANON EOS5DmarkⅢ
OLYMPUS OM-D E-M1
SONY RX100


ブロ友は随時募集中.
事前に一言絡んで頂けると助かります.
また、リンクはフリーとしてます.

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (81)
気ままな写真たち(ふらわーず) (204)
気ままな写真たち(風景) (243)
気ままな写真たち(旅) (26)
気ままな写真たち(お散歩) (15)
気ままな写真たち(のりもの) (72)
気ままな写真たち(日常生活) (20)
気ままな写真たち(ぽーとれいと) (47)
気ままな写真たち(いきもの) (14)
気ままな写真たち(モバイル・トイカメラ) (1)
気ままな写真たち(その他) (4)
お遊びいろいろ (3)
共通ネタ (0)
Review (0)
Shopping (0)

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

