fc2ブログ
topimage

2024-03

SLやまぐち号 - 2015.09.21 Mon


撮影日9/13

世の中はシルバーウィーク、
うちの会社は、基本的に土日のみが休みなので、このシルバーウィークは関係ありません( ̄▽ ̄;A

さて、先週あたりから稲刈りも本格化して、
何とか黄金の畑があるうちにSLとセットで撮りたかったので、ちょっと無理して遠出をしました。

1年ぶりのSL、
今回は山口県の徳佐駅の近くで撮りました。
道はそれなりに狭いところもありますが、田んぼの中でも駐車スペースもあっていいところです。
速度の遅いSLの追いかけをやりながら、車であちこち撮影ポイントを移動して撮影している人が多いですが、危ないので私はやりません(笑)

じっくり待って、一瞬で終える、
これが気持ちいいのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この日も現地に到着したのは2時間以上も前。
初めて行った場所だったので、付近を散策しながら、田んぼの風景を意味ながら昼食を頂き、ゆっくりと撮影ポイントに向ったのでした。

何てことはない風景ですが、後ろの尖った山が好きです。
十種ヶ峰、高校1年のときに学校の集合研修で1泊の集合研修があったところで、懐かしい場所。

7Q3A8598.jpg


線路の周辺はまさに稲刈り真っ最中。

7Q3A8600hdr.jpg


待つこと2時間半、汽笛が来てS字カーブを通過。
この瞬間がたまりません♪

7Q3A8607hdr.jpg


EOS5D3 + EF24-70 F2.8L USM



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://evilsworld.blog83.fc2.com/tb.php/721-5e21659a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SLやまぐち号 その2 «  | BLOG TOP |  » 夏の思い出

プロフィール

@いびる@

Author:@いびる@
<自己紹介>
ストレス社会、心身とも体力勝負の今日この頃.”春の来ない年はない”、それを信じて気ままに散歩.そのとき観た、感じたモノで、癒し、癒される世界を築きたい.

写真は撮るのも、観るのも好き.
好きな世界は、さだまさしわーるど.
人生観を写真で表現できるようになれば、私の夢が実現に近づきます.

<散歩の友>
CANON EOS5DmarkⅢ
OLYMPUS OM-D E-M1
SONY RX100


ブロ友は随時募集中.
事前に一言絡んで頂けると助かります.
また、リンクはフリーとしてます.

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (81)
気ままな写真たち(ふらわーず) (205)
気ままな写真たち(風景) (250)
気ままな写真たち(旅) (26)
気ままな写真たち(お散歩) (15)
気ままな写真たち(のりもの) (79)
気ままな写真たち(日常生活) (21)
気ままな写真たち(ぽーとれいと) (47)
気ままな写真たち(いきもの) (16)
気ままな写真たち(モバイル・トイカメラ) (1)
気ままな写真たち(その他) (4)
お遊びいろいろ (3)
共通ネタ (0)
Review (0)
Shopping (0)

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示